

あざらし付箋



手ぬぐいや風呂敷を出している濱文様さんがいつの間にか付箋を出してくださったらしく!見た瞬間!飛びつきました!

濱文様の色々な柄・シリーズの中でも「あざらし」シリーズを集めているのですが、
最初はてぬぐいしか無かったものが、ハンカチ→ミニタオルとバリエーションが広がり、
小さいポーチが出たあとなんと付箋!!かわいい〜〜。勿体無くて使えない・・・。

付箋として使うのではなく、癒しグッズと化しています。
眺めて満足です。

他にもレターセットやフォトアルバムも出たようなのですが、
まだ見かけていないので見かけ次第、即捕獲します^^

カエル工房さんのきのこブローチ

20130311_351029.jpg

きのこブローチ。
かえる工房さんのきのこに初めて遭遇し、
大興奮して置いてあったこの2つを両方とも買い占めてきた!!
後に通販したほうが安かったという事を知るのであった

ぷりっぷりでテカッテカで小さくてコロンとしてて、まぁ〜〜〜かわいい。

----------

しれっと日記を書いてみたけど気付いたら半年も書いてなかった!
引っ越ししたり色々どたばたな半年でした。
落ち着いたのでゆるく再開する予定。

きのこマグネット

20130311_351028.jpg
新宿ミロードの雑貨屋さんで発見
確か600円くらいだったような。

もったいないので使えません〜

きのこブローチ



3月頃に見つけたきのこブローチ!
確かヴィンテージ?
カボションの裏にピンがついているだけ。

Smithのガラスのショーケースのところに売ってた。
1200円くらいだったかな。

写真は手帳をとめているバンドに付けてみたの図

きのこスノードーム


昨日ゲットしたきのこスノードーム!
やっと見つけたー!
小さいサイズのほうしか無かった。
(高さ3cmくらい)¥1050

Made in オーストリアらしいです。

ほくほく^ω^*

きてるきてる!

秋になり(もう飛び越えて冬っぽいですが)、きのこの季節が来ました。
そしてきのこブームもじわじわ来てる!
本が続々発売されたり、本屋ではきのこ本のコーナーまでできていました!
うれしい〜^ω^ほくほく

最近買ったきのこグッズ
DSCF4187.jpg
↑きのこシール(¥160)
一応手帳用シール扱いみたい。
最近流行ってる<カレンダーの罫線に沿って貼る系>のシールですね。


DSCF4197.jpg
↑図鑑NEOまるごとシールブックきのこ(小学館 1冊¥552)
何軒か大きい本屋を巡っても売り切れ売り切れで諦めかけていたところ、
ふと入ったヴィレッジヴァンガードで売ってたーー!!
保存用と使う用で2冊購入。
9.5cm×9.5cmの手のひらサイズで、図鑑でありつつ全部シールなのです…。
しかも中のデザインが少しレトロっぽく凝っててかわいい。
また見かけたら買っちゃうかも…。
キノコ好きには本当にたまらない一冊だと思います^ω^

静岡での貝拾い

DSCF3893.jpg

祖父母の家が静岡にあるので、行った時は海に連れて行ってもらいます。

祖父が小さいボートみたいなのと中くらいの舟を持っているので
ボートに乗せてもらって対岸の浜におろしてもらい
いとことバケツいっぱい貝を拾うのがいつのも楽しみなのです^^

ここ何年かは遊びに行けていないけど
祖父母が元気なうちに遊びに行きたいです。。

意外にカラフルな貝は少なくて、
サラガイとかザルガイとかサルボウ?とかそういうのばっかり。
もっと南国っぽい貝が欲しくていつも探すんだけど…

この貝たちは2008年くらいに拾ったものです。

↓奥にある貝はかなり大きいです
DSCF3894.jpg

↓拾ったばしょ
スクリーンショット(2012-08-25 12.15.49)

久々にカボションゲット



池袋西武で骨董市みたいのをやっていて
かわいいパーツゲットした!

アメリカのヴィンテージのお店だったけどこれもアメリカのかな?

奥のバラのカボションは200円
他の小さいのは全部で300円!

どれも1cmないくらいの小さいパーツです^ω^ 何作ろうかなっ

くらげガチャの新入り



奇譚クラブの知名度が相当上がってきて、
ハンズなどのお店で奇譚クラブコーナーができたりして
以前のガチャも簡単に入手できるようになった印象!

ミズクラゲが欲しくて久々にやってみた。

ミズクラゲを出すまでに
・サカサクラゲ×2
・ビゼンクラゲ1
・カツオノエボシ×2
も出してやっとミズクラゲ出たー!

オワンクラゲも欲しいのだけど、
出るまでに他のクラゲが増えすぎるのが怖くてもうしばらくできない…
サカサクラゲとか計3つある;ω;



アクアショップで980円でタコクラゲ2匹っていうの売っててちょっと飼いたくなった。
1cmくらいの小さいクラゲだったー。少し青くて水玉で…^^
ちゃんとやれば2〜3ヶ月生きるって書いてあったけどクラゲを育てる自信ない。。。
水を換えるだけって書いてあったけど
私の部屋、日中かなり暑くなるしダメだろうなぁ。

2008年に拾ったもの



2008年の4月28日に友達と新江ノ島水族館に行ったとき、
水族館のある片瀬西浜海水浴場あたりで
ビーチコーミングした時の戦利品です^v^

小さい、こまこました物ばかりですが、
スカシカシパン!スカシカシパンがあります!!
(写真では白くとんでしまってますが…)
かなり小さいスカシカシパンです。
直径1cmくらい。

確か他にもあったけど、
かなり薄くて壊れやすく、
綺麗な状態の物はこれくらいだったのを覚えてます。

オレンジや青の貝もきれいです^^

DSCF3888.jpg

きのこシリーズ2



2011年11月に発売されたキノコシリーズの第2弾!

トリュフはハズレ感がすごいw
しめじとかはかなりリアル!

トリュフ以外はなかなかいい引きでした。

DSCF3801.jpg

今年初のビーチコーミング!

DSCF3884.jpg

11日に友達と伊豆の河津まで行きました!
すぐ近くに浜もあったのですかさずコーミング!

海無し県出身だし、海は年に1回行ければいいほうなので
砂浜とか海に近づくとすごくテンションあがります。。

だけどこの日は3月11日ということもあって、
海がすごく怖かったです。
波が大きかったのもあるけど、音とかも怖かった。
なのでビビりつつ浜をうろちょろしました。

貝殻はあまり無くて残念。
ガラスもオーソドックスな色ばかりでした。
珍しい色とか欲しかったな~

もっと削りの粗い物も拾ったんだけど、
「選抜メンバー」とか「シーグラス総選挙」とか言いつつ、
きれいに丸まっているものだけ拾ってきました。

ブラックライトは持ってないけど
光るやつがあったらいいなぁ~^ω^
(パッと見無さそうですが…)

DSCF3877.jpg

DSCF3878.jpg

アマガエル



アマガエルシリーズです。
ネイチャーテクニカラーシリーズの一回目のブームの波みたいなものは
アマガエルシリーズからだったんじゃないかなぁと
個人的に思っています。
(第2ブームはきのこシリーズだと感じている…)

裏返すと磁石が見えていた旧シリーズから、
磁石を中に埋め込んで見えなくした改シリーズになり
よりリアルになった気がします!

なでなでしたくなる背中です´ω`

DSCF3807.jpg

クラゲ

DSCF3773.jpg

結構前のもの。クラゲシリーズ。

もっとやりたいんだけど、今もうあまり売ってないのでできない…。
これはサカサクラゲ!
ミズクラゲとかオワンクラゲもかわいい!

プラスチックラバー素材なのでぷにぷにでいいんだけど
すごくホコリが付きやすいのが悲しいところ。。



ウミウシ



今出てる中では一番新しいシリーズのウミウシシリーズ!
今日やっと出会えた!
数週間前からあちこち探してたんだけど売り切れててなかなか出会えなかった。

意気込んでやったものの、何このイボウミウシの多さ!
悲しいw
正確にはさらにもう一つソライロイボウミウシ(真ん中の青いやつ)がいたんだけど
里子に出しました。

DSCF3770.jpg
プロフィール

こけし

Author:こけし
広く浅く集めているものを
不定期に分類&まとめています。

まだまだまとめ中・・・

カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

